ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム なのはな保育園の活動 6月生まれの誕生会(プール開き)

2020/06/186月生まれの誕生会(プール開き)

6月の通常登園になってから、みんなで散歩や水遊び(どろんこ)を楽しんでいます。外遊びでも体力を付けながら、17日のプール開きを迎えました。

まず、6月生まれの誕生会です。誕生者がお誕生日を報告した後、保育園からは、お祝いの誕生カードを、子ども達みんなからは、お祝いのうたのプレゼントがありました。そして、いよいよプール開きです。お客さんを迎え、プールでの注意を教えてもらいました。「プールの前には、体操をするんだよ~!」

IMG_2904.JPG

お客さんからいろいろ教えてもらってから、みんなは各クラスに戻り、クラスごとに体操をしたよ。そして、順番にプールへ。

今日の乳児クラスは、ちょっとだけ水あそび。本格的な水あそびは、これからです。今年初めての水着は、その時から着る予定です。

IMG_2908.JPG

2歳児クラスは、2階にある大きなプールに入ります。大きなプールはどうかな?水遊び大好きになりたいね~!

IMG_2910.JPG

3歳児クラスは、2グループになって入水します。今年も、いーっぱい遊ぼうね!

IMG_2917.JPG

早くはいりたいな~♡

IMG_2916.JPG

4歳児クラスは、2階よりもっと大きな3階にあるプールに入ります。水かさも増えます。男チームと女チームに分かれて入水し、ゼリー拾いをしました。「こっちこっち」「ゼリーみーつけた」・・・みんなの笑顔が素敵でした。

なのはなっ子みんな、自信いっぱいつけて、心も体もぐーんと大きくなる夏にしたいね!

IMG_2911.JPG

過去の投稿