ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2020/05/27みんなで園庭あそび

みんなが揃うまでは、園庭での遊びや散歩をたくさん楽しんでいます。子どもたちは、遊びの名人です。

あお組さん(5歳児)、タイヤを回して、園庭1周!

IMG_2652.JPG

もも組(2歳児)さんは、先生と何やら、お話をしながら楽しそう。「先生と一緒だね~」

IMG_2693.JPG

あか組さん(3歳児)は、自分たちであそびを考えます。バケツを横並びにしたり、色別にしたり、次は何ができるかな?

IMG_2698.JPG

プランターをひっくり返して・・・「何がいるのかな~」 子ども達は、どこに虫がいるのか研究済み。

IMG_2649.JPG

友達とおままごと・・・やっぱり友達がいいね。

IMG_2648.JPG

過去の投稿