ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2019/12/05保護者会主催 あそぼう会開催!

11月中旬、保護者会主催のあそぼう会が開かれました。「子ども達にこんな遊びを伝えたいな! 」「友達やお父さんお母さんと一緒にあそべたらいいな」そんな願いの下で、保護者会と職員が一緒に企画・運営をし、毎年開催されています。今年も在園児のほとんどの家庭、地域の方、卒園児もたくさん来てくれ、とても にぎやかでした。

 こちらは、駐車場に設けられた受付です。保護者会役員さんが受け持ってくれました。

 

IMG_1866うけつけ1.jpg

 園庭では、2歳児クラスの保護者が、輪投げコーナーを担当。お土産付きで、みんな嬉しそう。どれにしようかな?

IMG_1855わなげ1.jpg

 こちらは、5歳児クラスの保護者が担当のさかな釣りコーナー。さあ、何が釣れるのかな?

IMG_1864つり1.jpg

 園舎の中に入ると、3歳児クラスの保護者が、ペットボトルボーリングコーナーを担当していました。さあ、いくつ倒せるかな?みんな気合が入っていました。 

ぼーりんぐ1IMG_1874.jpg

 4歳児クラスの保護者の担当は、工作。今年は、紙皿コマを作りました。みんな落ちついて作っていたのが印象的です。たくさん回りますように!

IMG_1872せいさく1.jpg

 ひだまりの部屋では、職員担当のおやつ販売。おやつの中で人気の『さつまいも蒸しパン』を売りました。あっという間に完売したそうです。お味はいかがでしたか?

1IMG_1868おやつ.jpg

 こちらは、今年度の特別企画・・・・開園15周年コーナーです。

15年のあゆみが少しでもわかるように、少しですが、年度ごとの写真を展示しました。そして、15周年ひとことメーッセージをみんなに書いてもらいました。

あそぼう2IMG_1844.jpg

あそぼう3IMG_1860.jpg

 寄せられた15周年おめでとうひとことメッセージで、なのはな畑ができましたよ!

IMG_1876aあそぼう4.jpg

 お父さんお母さんと一緒にいられ,笑顔いっぱいの子ども達。ちょっぴり甘えたり、すごく張り切ったり、いつもとは違う姿を見せていた子もいます。お父さんお母さんと遊べるのは今の時期だけ。いっぱい抱っこして,いっぱいおんぶして、いろいろな遊びを一緒に楽しみましょう。

過去の投稿