ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2019/01/12なにができるかな?

きょうは みんなで  しんぶんびりびり  やろ~!

びりびり
     なにができるかな~

    ちゅるちゅる  おうどんみたいだねー

IMG_3653.jpgもち1.jpg


あらあら? おふとんができたかな? 

おふとん あったかいねー  きもちいいねー

みんなあつまれー   みんなで   ねちゃおう!


IMG_3640.jpgもち2.jpg


イヤイヤ、なんだか、あめみたいだよ~    

それー  ! それ-

すごいねえ


IMG_3648.jpgもち3.jpg

ねえ  みんな   こんどは、このふくろに  いれてみよう

こんどは、なにができるかな~?


IMG_3655.jpgもち4.jpg

もっと  もっと  いれよう

ここにあるもの   ぜんぶだよ

よいしょ  よいしょ

IMG_3654.jpgもち5.jpg

いったい  なにができるのかな?

 ここにみかんをのせて・・・はい  できあがり!

これは、かがみもちっていうんだよ!

これは、みんなのかがみもちだねー

おしょうがつだから  かざろうね  


IMG_3660.jpgもち6.jpg

とっても  とっても 大きな鏡餅。

今年は、1歳児クラスのあひる組さんが、こんなに素敵なお正月飾りを作ってくれました。

過去の投稿