ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2018/03/28みんなでお別れ会

お別れ会  スタート。
いっぱい遊んでくれた あお組さん ありがとう!

2歳児クラス もも組さん。大好きな手遊びうた「つくしんぼ」をうたいました。素敵なうた声でした。もうすぐ幼児クラスの仲間入りをする力が、いっぱいです。
大きくなったね!

もも1IMG_1149.jpg



3歳、4歳のクラス、あか組・きい組の子ども達は、「ドレミの歌」「はるがきたんだ」を歌いました。外遊びや散歩やリズム運動でたくさん交流し、運動会、すもう大会では、あお組さんをリーダーに、3クラスの縦割りチームを作り、力を合わせて 頑張りました。
素敵なおにいさんおねえさんが、大好きになリました。

あかきいピクIMG_1150.jpg

あお組のおにいさんおねえさんが、得意なことを見せてくれました。一部ですが、紹介します!

あやとり・・・・・保育園だけでなく、お家でも たくさん遊びました。1人から2人 2人から3人  クラスでブームになった遊びの一つです。

あお1IMG_1151.jpg

とび箱・・・・・近くの公園でタイヤとびを楽しみ、運動会では、とび箱にみんなで挑戦しました。一人ひとり、何段を飛ぶのか、目標を決めて、 取り組みました。

あお2IM_1154.jpg

こままわし・・・・・サンタさんがくれた、白木のこま。みんな まわせるようになり、、卒園式には、一発成功を目指しました。また、3月には、こまに細いマジックで絵を描き、絵の具で色を付けました。世界に一つだけの大切なこまです。

あお3IMG_1158.jpg

いろいろな技を考えましたよ!回っているコマを板にのせて、歩きます。


あお4IMG_1162.jpg

運動会に向けて、みんなでとりくんだ鉄棒のさかあがり。中々できなくて、前にすすめなかったり、友だちに教えてもらって できるようになり、みんなで喜んだり、できたりできなかったりして、ハラハラしたり、たくさんのドラマがありました。運動会以降には、連続逆上がりにも挑戦しました。さあ、今日は、何回 できるかな?


あお5IMG_1165.jpg

あお組さんの自信たっぷりの出し物にたくさんの拍手が送られました。みんなたくさんの力をつけて卒園します!

ひよこ組(0歳児クラス)さん、あひる組(1歳児)さんは、「ありがとう」の気持ちを込めて、握手でさようならをしました。
あお7IMG_1170.jpg




あお8IMG71.jpg


もも組さんは、あお組さんにプレゼントを渡しました。ストローで作った首飾りです。大事にしてね。
あお9IMG_1173.jpg

あか組さんから手作りの鉛筆立て、きい組さんからは、折り染めした紙で作ったノートをプレゼントしました。大切に使ってね。

あお10IMG_1174.jpg


みんなありがとう!
素敵な1年生になります!


IMGあお12_1175.jpg



過去の投稿