ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2024/05/28柏のおにぎり作ったよ!

5月には柏餅が出回りますね。はらっぱ保育園では、年長クラスが保育園にある柏の葉を使い「柏おにぎり」を作りました。

まずは、柏の葉を摘むところから...「どの葉っぱがいいかなぁ」「おっきいのがいいかなぁ」

IMG_0072.JPG

IMG_0073.JPG

IMG_0074.JPG

摘んだ柏の葉は、給食室で茹でてもらいました。「どんなにおいかな?」「いいにおい♡」

IMG_0095.JPG

「おにぎり にぎって つつめたよ」

IMG_0103.JPG

「味はどうかな♡」「うん!おいし~」

IMG_0100.JPG

IMG_0101.JPG

#クッキング #楽しいおやつ  #みんなで作ろう  #おいしい顔  #保育園のおやつ #柏の葉

過去の投稿