ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2024/04/13おにぎり散歩

進級して、初めての「おにぎり散歩」

そら組(4歳児)&かぜ組(5歳児)が、おにぎり持ってお散歩に行ったよ!
公園について、サッカー!「まて~」ボールを追いかけ、ひろ~い公園内をいっぱい走って「きもち いい~」
IMG_0075.JPG
IMG_0074.JPG
いっぱい遊んで「お腹がぺっこぺこ!」「おにぎり食べよう!」
IMG_0076.JPG
IMG_0084.JPG
「中身は何かなぁ」「楽しみだね」「〇〇くんは何のおにぎり?」
IMG_0079.JPG
IMG_0085.JPG
散歩に出てすぐに「おにぎり いつ食べるの?」と楽しみにしていた子ども達。いつもと違う環境の中で食べ、かつ、愛情のこもったおにぎりの味は格別だね。みんなのおいしそうな笑顔がステキでした。
    #散歩 #楽しい散歩 #サッカーあそび #笑顔いっぱい #元気な仲間達 #楽しい保育園
    #園外保育 #おにぎり #おにぎり散歩

過去の投稿