ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2024/03/19遠足にいったよ!

コロナ禍で実施できなかった「バスに乗っての遠足」(2~5歳児)に今年度は久しぶりに行ってきました。

わいわい組(2歳児クラス)は、葵が丘公園へ!

「おっきいバスにのって、たのしいな」

DSC04095.JPG

 DSC04090.JPG

シートに乗っての滑り台「わ~い!!」

DSC04136.JPG

 DSC04130.JPG

やま組(3歳児)・そら組(4歳児)は、美薗中央公園へ!

 「こんな高いところも登っちゃうよ」

IMG_0110.JPG

 「おっとっとー」慎重に...慎重に...

IMG_0119.JPG

 「ねっ、ブランコって気持ちいいね」

IMG_0163.JPG

 待ちに待ったお弁当タイム!

IMG_0250.JPG

 くぐって、くぐって・・・

IMG_0212.JPG

 岩山だってみんなで登って楽しいな

IMG_0221.JPG

 落ちないように ゆっくり ゆっくり 次はどこに足をかけたらいいかなぁ...

IMG_0246.JPG

 「この穴の中には何がいる?」「♪めっきらもっきら どおーんどん♪の世界にいけるかな?」

IMG_0241.JPG

 お弁当タイムは、一番のお楽しみ♡

IMG_0262.JPG

IMG_0263.JPG

かぜ組(5歳児クラス)は、獅子が鼻公園へ!

 「みてみて!こんなに おおっきな まつぼっくり!!」

IMG_0036.JPG

 落ちないように・・・

IMG_0113.JPG

 吊り橋渡ってどこへ行く?!

IMG_0069.JPG

「おーい、みんなで滑るよー」

IMG_0090.JPG

 「まだまだ登るよ!」

IMG_0071.JPG

 

お弁当持って仲間と一緒の遠足は、普段経験のできないことがいっぱい!でした。かぜ組(5歳児クラス)は、4月から それぞれの小学校に通うことになるけれど、仲間と一緒に過ごした楽しい思い出は、大切な宝物になり、みんなの心の支えになっていくことと思います。

   #楽しい保育園  #園外保育  #遠足  #保活  #こどもかわいい  #こども大好き

   #こども笑顔    

過去の投稿