ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2024/03/17おおきくなったよ!

年度末を迎え、大きくなってますます楽しくなっている子ども達。

うきうき組(1歳児クラス)

   4月は、乳母車に乗ってのお散歩でしたが、今ではお友達と手をつないで楽しめるようになりました。

   「おともだちと手をつないでのおさんぽ、うれしいな♡」「いいもの あるかなぁ」[ちょっぴりドキドキ」

   みんなで「春」を見つけに行こう!

IMG_0763.JPG

   「みてみて!ズボンをひとりではけるようになったよ」

IMG_0764.JPG

   「うしろだって、よいしょっと」

IMG_0771.JPG

   「お布団のかたづけも できるんだ」

IMG_0787.JPG

   「ゴザだっておともだちと...よいしょ、よいしょ」「ちからがあるでしょ?すごいでしょ!」

IMG_0793.JPG

わいわい組(2歳児クラス)

    ひとりで遊ぶ姿から... 2人で... 3人で...

    「みんなで あそぶとたのしいね!」の思いが膨らんでいる子ども達

DSC08529.JPG

    リズムも みんなで身体を動かして「あ~たのしい!」

DSC08528.JPG

「うーんとね、あのね...」思いを絵に描いてみよう。

    楽しい&嬉しい経験から絵を描き、描いたことの思いを聴いてもらうことで、話ことばが膨らんでい

    くよね。

DSC08547.JPG

身体も心も大きくなって、「自分で(やってみたい)」「自分でできた」「みんなで」「おともだちと一緒が嬉しい、楽しい」が膨らんでいる子ども達。進級する喜びから ますます毎日の生活やあそびにワクワクしている かわいい子ども達の姿がいっぱい!

過去の投稿