ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2024/02/03オニはそと~、福はうち~

ホールに集い、各クラスそれぞれが自慢の手作りお面や踊りを披露しました。

わいわい組(2歳児クラス)「ぼくたち、つよ~いオニの子だい!」

IMG_0009.JPG

IMG_0010.JPG

やま組(3歳児クラス)「オレたちは やまオニだー♪」

IMG_0016.JPG

IMG_0019.JPG

そら組(4歳児クラス)「オニ~のパンツはいいパンツ~♪」

IMG_0025.JPG

IMG_0026.JPG

かぜ組(5歳児クラス)自分のお腹の中にいる「オニ」を追い払おう!     

     「泣き虫オニ、オニは~そと~」豆(手作り豆)を投げて、それぞれのお腹の中のオニを追い払ったよ

     「オニなんていない」と信じていた子ども達。でも、「こんな姿があるよね」と自分のことを振り返っ

      たり、仲間と話すことで気付いていったかぜ組さん。

      お腹の中のオニを追い払い、すっきり!

IMG_0027.JPG

IMG_0032.JPG

過去の投稿