ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 プールフェスティバルをやったよ!

2023/08/30プールフェスティバルをやったよ!

プールびらきの時に来てくれた、たまちゃん&おたちゃんが みんなの様子を見に来てくれました。

お土産のゼリーをもらって嬉しい子ども達♡

IMG_0029.JPG

みんなで「こんなことができるようになったよ!」と披露しあいました。

1番目は、わいわい組(2歳児)  初めの頃は、プールに入るにも躊躇していた子ども達。今では すっかり、

     水と仲良しになったよ!

IMG_0031.JPG

    「気持ち、い~ね~」

IMG_0032.JPG

    「♪ぐるぐるまわれ~♪」「もっと、まわれ~」

IMG_0035.JPG

IMG_0034.JPG

    「やったー!ゼリーみいつけた!」

IMG_0052.JPG

2番目は、やま組(3歳児)   「輪くぐり(フラフープ)をしたよ!」

    「みててね」

IMG_0080.JPG

    「ジャンプだってできるよ!」

IMG_0065.JPG

      「ドキドキ、いっせーの!」

IMG_0071.JPG

3番目は、そら組(4歳児)  「輪くぐりしながら 泳いだよ」

IMG_0113.JPG

IMG_0117.JPG

    「潜ってくぐるよ」

IMG_0115.JPG

    「ゼリー拾いだー」

IMG_0132.JPG

最後は、かぜ組(5歳児)   「飛び込みして泳いだよ」

     「こんなに潜れるようになったよ」

IMG_0180.JPG

      「それ~、ジャブーン!」

IMG_0187.JPG

     「泳ぐのだって、得意だよ」

IMG_0197.JPG

     「人魚のようでしょ?」

IMG_0162.JPG

     最後はゼリーをみんなで食べて...   「おいしいね」「僕たちがんばったねー」

IMG_0202.JPG

  

過去の投稿