ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2023/05/11野菜の苗を植えよう!

今年も「畑に野菜の苗を植えようよ!」

そら組(4歳児)&かぜ組(5歳児)で苗を買いにお店に行きました。

DSC03506.JPG

かぜ組(5歳児)が苗を買いにお店へ。そら組(4歳児)は、「お楽しみ」で待っていましたよ。

DSC03510.JPG

「どの苗がいいかなぁ。」

DSC03511.JPG

「いっぱい、あるねぇ!」

DSC03512.JPG

「これ、ください」  「いくらかなぁ」

DSC03515.JPG

「そら組さん、お待たせ~」

DSC03516.JPG

「落とさないように...」

DSC03517.JPG

園に戻って「わぁい!植えよう」

DSC03521.JPG

「どうやって植えるの?」

DSC03522.JPG

真剣なまなざしで保育士の話を聞いているかわいいこども達。

DSC03523.JPG

穴掘って...「これくらいかなぁ」

DSC03527.JPG

「おおきくなってね」 「楽しみだねー」

DSC03533.JPG

過去の投稿