ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2023/03/22おわかれ会したよ

18日に卒園式を終えたかぜ組(5歳児)とのおわかれ会をしました。

かぜ組(5歳児)がランドセルを背負って入場!

ピカピカのランドセルと、誇らしげな かぜ組の顔に、みんなも大きな拍手!

IMG_0808.JPG

みんな揃ってランドセルを披露... 「カッコイイ!」「ステキ!」の声に嬉しいかぜ組さん。

IMG_0816.JPG

続いて かぜ組(5歳児)が得意のあやとりを披露 

IMG_0834.JPG

IMG_0837.JPG

1本のヒモから 次々と変化し、できあがるものに、「おぉ!すごい!」「さすが、かぜ組さんだね、賢い手だね」

IMG_0841.JPG

そして、もう一つかぜ組(5歳児)が 卒園式で披露した太鼓を見せてくれました。

IMG_0859.JPG

IMG_0866.JPG

全員で気持ちを合わせて!

IMG_0872.JPG

最後にポーズ、きまったね!

IMG_0876.JPG

やま組(3歳児)そら組(4歳児)から「いままで ありがとう」の思いを込めてプレゼントを渡しました。

IMG_0897.JPG

IMG_0901.JPG

午後には、おやつパーティー開催!

IMG_0017.JPG

かぜ組(5歳児)がみんなの希望を聞いて 盛り付けてくれました。

いつもと違って 「今日は特別! 自分で選ぶんだ!」「わくわく」「どれにしようかな...」

IMG_0021.JPG

最後は、かぜ組(5歳児)も... 「おいしそう」「どれにする?」

IMG_0035.JPG

「みんなで一緒に食べるって嬉しいね」「おいしいね」

IMG_0063.JPG

過去の投稿