ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 4年分のみんなの願いの詰まった 大型遊具完成

2020/04/174年分のみんなの願いの詰まった 大型遊具完成

IMG_2357.JPG

開園当初から 子どもと保護者と職員の願いだった滑り台が完成しました。しかも スリルを楽しむ らせん状の滑り台と、もうひとつはお友だちと手をつないで楽しむ幅広滑り台です。太鼓橋とクライミングと斜面も・・と欲張りな大型遊具になりましたよ。築山の上にそびえたつアスレチック風な遊具。 木と花とクローバーと自然芝に彩られた姿は はらっぱ保育園の雰囲気にピッタリ。豊かな子どもの時代をたっぷり創造してくれそうです。最初からあった遊具でなかったからこそ、土山を削り 柱建てからの経過を 毎日毎日 子ども達が目と鼻の先で眺められたこと。業者さんの働きぶりを目にして「カッコイイ」「おじさーん ありがとう」と 出来上がる過程を楽しみ、完成を心待ちにできたこどもたちでした。      待ちに待った日々があり 今 子ども達の声と笑顔があふれる はらっぱ保育園です。

IMG_0472.JPG

過去の投稿