ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2018/03/02はらっぱのおひな様たち

それぞれの年齢で工夫されたおひな様たちが保育室を明るくしてくれています。

にこにこ組(0,1歳児)はシール貼りを楽しみながら作りました。

IMG_1120.JPG

うきうき組(1歳児)はおひな様の着物を色染めしました。

IMG_1113.JPG

わいわい組(2歳児)三角折りして、お袖の部分を折ると、うれしいおひなさまの出来上がりです。

IMG_1115.JPG

3歳児は難しい着物の折り方を頑張って作りました。お内裏さまとお雛さまでは着物の折り方が違っています。

IMG_1121[1].JPG

4歳児 紙コップに着物を巻くのはとても難しかったけど、一生懸命仕上げました。

IMG_1118.JPG

5才児5名は、いくつも折り紙を折った吊るしびなと、針仕事をしてかわいいおひな様を仕上げました。

IMG_1110.JPG

IMG_1111.JPG

そして今日の給食メニューもおひな様でした。幼児クラスはクッキングで自分たちでおにぎりを握り、のりの着物を着せて仕上げました。「食べるのがもったいない~」の声が聞こえました。

IMG_1109.JPG

おはなしの部屋に飾られたはらっぱ保育園のおひな様が、今日もうれしそうに笑っているようです。もうすぐ待っていた春!みんなみんな、またひとつ大きくなるうれしい春は、すぐそこですね。

IMG_1116.JPG

過去の投稿