ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2018/02/03はらっぱの節分

2日にホールで節分のつどいをしました。

始めにうきうき組(1歳児)の鬼笑い!

IMG_0722.JPG

わいわい組(2歳児)の鬼踊りです。

IMG_0724.JPG

3歳児たちの鬼の歌、ちょっとだけ緊張したけど歌えたよ

IMG_0729.JPG

4歳児はグループ毎に作った等身大の鬼をお披露目しました。

IMG_0737.JPG

5才児5名は張り子でのお面を作りました。

この日は熱で一人欠席となり残念・・

IMG_0745.JPG

クラス毎の出し物の後は、保育士による『お腹の中に鬼がいる』の劇

4人の子たちのお腹にいるのは、めんどくさがり屋の鬼・食いしん坊の鬼・泣き虫の鬼・おこりんぼの鬼たちです。

IMG_0757.JPG

「おには~そと! ふくは~うち!」

みんなで豆を投げて、お腹の中の悪い鬼を追い出しました。

IMG_0759.JPG

めでたくお腹の鬼はいなくなりました。よかったよかった。

IMG_0763.JPG

このあとホールには、大きな鬼が2匹もやってきて・・・

IMG_0776.JPG

過去の投稿