ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2017/10/11三幸町のお祭りに参加しました

今年も三幸町のお祭りに参加させてもらいました。

年長さん5名が力を合わせて【竹太鼓】を披露しました。

「はらっぱ はらっぱ はらっぱであそぼ!」と、三・三・七拍子に合わせて元気に声を出しながらたたくことができました。

IMG_0216.JPG

竹太鼓の後は職員も加わって、園歌『はらっぱの詩』を聴いてもらいました。

IMG_0249.JPG

三幸町のお祭りには、若い人達の姿がたくさん見られることに感激します。

自治会のみなさんが、昔からの伝統を大事に引き継ぎながら、次世代にもしっかり継承しているんだと思いました。

はらっぱ保育園も、こうして地域の行事に参加できることをありがたく思い、これからも地域に根差した保育園として育っていきたいと思います。

過去の投稿