ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 間伐材の積み木をいただきました

2017/08/22間伐材の積み木をいただきました

浜松市緑の募金事業として積み木を寄贈していただきました。

IMG_0729.JPG

森の専門家の方から、森のはたらきについてお話しをしてもらいました。

IMG_0709.JPG

森を守るために、混み過ぎた立ち木を切ることでできる間伐材のことを知りました。

そして、その間伐材で積み木やいろいろな木の製品ができることも聞きました。

お話しを聞いた後は、たくさんの積み木であそんだよ。

IMG_0716.JPG

IMG_0724.JPG

IMG_0726.JPG

いっぱい積み木であそんだ後、みんなで協力して片づけました。

そして、積み木の贈呈!

一番おおきいさん5人が代表で受け取りました。

IMG_0732.JPG

木箱に入った1,000個の積み木!

今日から大事に使っていきたいと思います。

IMG_0740.JPG

過去の投稿