ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2017/07/31はらっぱ保育園の夏まつり

第2回はらっぱ保育園の夏まつりでした

IMG_0651.JPG

天気も曇り空で、少しだけ暑さもやわらいで過ごしやすい日となりました。

保護者会の出店は大にぎわいで、祭りに花をそえています。

IMG_0664.JPG

IMG_0662.JPG

手作り感満載の的当てゲーム!小さい子も楽しめてたね

IMG_0665.JPG

はらっぱの手作りおやつ「じゃがまるくん」も好評でした。

IMG_0658.JPG

まっちゃん作の「よーいしょこらしょ どっこいしょ」の踊りが大好きなこどもたち!盆踊りのひとつとなりました。力いっぱい船をこいでいます。

IMG_0653.JPG

今年も保護者と職員の「三宅太鼓」がありました。昨年よりメンバーも増えてパワーアップした太鼓の音が響き渡りました。

年長児5名を、大人が2人ずつでかついで回る「大人みこし」

声援を送る観客に向かって元気に手を振る姿がうれしいです。

IMG_0679.JPG

平和でなくては祭りもできない。私たち大人の責任として、これからも平和な社会を!と望みます。

この子たちの未来が、笑顔と夢と希望で満ちあふれていますように!

IMG_0677.JPG

過去の投稿