ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2022/08/31「うわぁ~!! 虹だー」

今日の夕方、土砂降りの雨が降っていたと思ったら、雨がやんで...空を見上げると、大きな大きな虹が空にかかっていました。

IMG_5858.JPG

歓声をあげながら、子どもたちが虹を見つめています!

IMG_5853.JPG

IMG_5850.JPG

自然事象の不思議さの心躍る子どもたち。「保母さんにも見せたいな~」(年長の子どもたち:本日お休みしていた担任の一人と共感したかった様子)、「お母さんにも見せた~い」と子どもたちは、今見ている虹に感動し、大好きな大人と一緒に見たかった気持ちを表現してくれましたよ。それならば、ホームページに載せたら、たくさんの保護者のみなさんにも見て頂けるかな...と準備してみました。とっても大きな虹、きれいでしたよ!

IMG_5852.JPG

過去の投稿