ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 保護者のみなさんの力を借りて...

2022/08/01保護者のみなさんの力を借りて...

毎日、本当に暑いですね。

たんぽぽ保育園では、先週末7月30日(土)に「夏まつり」が行われました。夏まつりの様子は、また改めて...お知らせしたいと思います。

「夏まつり」を迎えるにあたり、7月23日(土)この日も暑かったのですが、30人ほどの保護者のみなさんが「園庭整備」に参加してくださり、園庭をきれいにしてくださいました。気づけば3年目になるコロナと向き合う生活。「集まり」には細心の注意を図らなくてはなりませんが、「園庭整備なら外なので集まってもいいのでは?」と保護者会長さんが職員の背中を押してくれ、久しぶりの園庭整備が実現しました。ありがとうございました!

IMG_3842.JPG

IMG_3850.JPG

「夏まつり」の会場となる園庭だけでなく、年長組の子どもたちが栽培している"夏やさい"の畑の草取りにもたくさんの汗を流しながらご協力をいただきました。ありがとうございました。たんぽぽ保育園の保育は、職員だけでなく、保護者のみなさんの協力があって成り立っています。みんなの力で作られる保育です。ありがとうございます!

IMG_3847.JPG

過去の投稿