ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2021/08/017月は取り組みいろいろ!第1弾

たんぽぽ保育園の7月は取り組みがいっぱいでした。

第1弾は、年長組のお泊り保育!

たんぽぽ保育園でのお泊り保育は、主役の年長すくすく組の

子ども達が担任と一緒に話し合いを通して取り組み内容を

決めていきます。

コロナ禍での取り組みとなるので、子どもたちの安心安全を

どう確保していくのか?担任はじめ、職員も一緒に考え準備しました。

今年は、アクティ森での鮎つかみが大きな取り組みとなりました。

夕食の流しそうめんの実施に至っては、三方原学園の職員の方の

多大な協力を得ることができ、実現しました。ありがとうございました。

竹の節とりを教えていただきながら、子どもたちも作業しましたよ。

一泊二日の大冒険!仲間と一緒だからこそ楽しく過ごせたと思います。

一日ぶりの親子の再会(お迎え)には、毎年ながら感動を覚えます。

「おかえり~(^-^)」 楽しかったね、お泊り保育!!

P7090642.JPG

P7090647.JPG

P7090950.JPG

P7101049.JPG

過去の投稿