ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2021/02/03季節は・・春!

2日節分の日、(保育園の節分のつどいは2月3日です)この日の給食は鬼に負けないようにと煎りマメの豆ごはんとイワシです。(乳児は別メニューです)

豆ごはんは、ヒジキやニンジンも入って子どもたちの大好きな混ぜご飯♪

イワシに苦戦する子どもたちもたくさんでしたが、「この臭いが鬼が嫌いなんだよね」「にがっ!」(鬼が嫌いなわけですね(笑)といいながら頑張って食べていました。

季節を感じるメニューを提供してくれる給食室。保育とつながって子どもたちの成長を一緒に支えてくれています。廊下にもイワシのニオイが・・・。これなら大丈夫だねと。(たんぽぽ保育園の鬼は怖いのです)

すくすくさんが、みんなに柊をとってきてのお守りを作ってくれました。

IMG_1405.JPGIMG_1401.JPG

過去の投稿