ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2020/07/09たんぽぽちゃんであそぼ!

新型コロナウイルス感染症の対応でお休みしていた親子ひろばたんぽぽちゃんを再開しています。

新しい生活様式に基づきながら・・のため、現在電話で予約をしてもらって人数の調整をしています。

今日は、上島の時に通っていたお友だちも来てくれましたよ。園庭を見て「ひろーい!」とママたち。お天気のいい日には一緒に外で遊べるといいですね。

子どもたちにも何かと規制が多くなっていますが、悩みを共有したり、一緒に遊んだり、親子でほっと一息の場所になれたらいいな♡

IMG_0062.JPGIMG_0060.JPG

広場のおしまいにはお話し、手遊びタイム♪

親子で向かい合っったり、ママにお膝に入ったり、お友だちの様子を真似っこしたり・・楽しいひと時を過ごしました。

過去の投稿