ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2020/06/16開拓!!

初生地域の方には本当にお世話になっています。

快く貸していただいたでっかい土地に畑を作りたい!コロナでいろんなことが制限されているので、思いっきりサツマイモを作りたい!という保育園の希望に力を貸してくれました。農協のかたも相談に乗ってくれて秘密の♡プロジェクトが始まります。

まずは、開墾!この間職員と子どもたちでも意思を拾ってきましたが・・・歯が立たず・・初めに土地を開拓する人たちってすごいなあと改めて思いました。そこで、、、

近所の方がトラクターで開墾してくれました。本当にありがとうございます!!初めて見るトラクターに「あれは何?」と子どもたち。田植えでお世話になった子どもたちは「村木さーん♪」と声援を送ってました。硬かった土地が見る間に耕されて、肥料まで撒いていただきました。これからまた、子どもたちと石を拾って、耕して何ができるかは・・お楽しみですよ。1から作るって大変だけど楽しい!!

IMG_7583.JPGIMG_7588.JPGIMG_7586.JPG

過去の投稿