ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2020/06/04みんなそろったね!

登園自粛期間が終わり、やっとやっとみんなそろったね!5月につくりはじめた鯉のぼりも完成!こいのぼりもみんなの笑顔もそろうと嬉しさ倍増だね。18人のすくすくさん。♪ダメな奴なんているもんか、できないことなんてあるもんか。どんなに頭が回っても、どんなに力が強くてもみんなの知恵にはかなわない、一人、二人、三人、三人よりは四人、力合わせて寄り集まって、みんなでみんなをつくるんだ、みんなの明日をつくるんだー♪(まけうさぎ、プットより)

毎日の生活の中で、自分っていいな。ともだちっていいな。みんなで力合わせるってすごいなって気持ちどの子にも膨らめられたらいいな。

IMG_7422.JPG

過去の投稿