ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2020/02/08園舎見学に行ってきました。

職員みんなで建設中の園舎の現場に行ってきました。

夢が形になってきて、新園舎での子どもたちとの生活を想像し、わくわくしてきました。

3月完成に向けて、職人さんたちもすごく頑張ってくれていて、感謝感謝です。

IMG_6016.JPG

4,5歳児室の間にあるラウンジ。子どもたちのほっこりスペースになるかな?

IMG_6031.JPG

天井の高いホール。柱をなくすために、試行錯誤してくれました。リズム気持ちよくできるかな?

IMG_6046.JPG

0歳児室。午睡スペースは15㎝上がっていて、0歳の子どもたちの発達を促します。南に面して、明るい保育室です。

IMG_6054.JPG

天井の梁、照明も目に優しい。構造の木の組み方が、面白い形に。

IMG_6064.JPG

玄関正面。半屋外となる玄関は、最終の仕上がりです。手前は駐車場。

職員より「木の香りがすごくて、ここでの生活が楽しみになりました」「設計図が形になり、とてもうれしい温かい気持ちになりました」「自分たちの夢であった園舎が形になっていくのが私たちの喜びです」等、感想が出されました。

まだまだ寒い日もあると思いますが、職人のみなさん、よろしくお願いします。

過去の投稿