ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2018/10/07ありがとうございました

運動会に向けて10月6日第二回園庭整備を行ないました。台風が心配されましたが、暑いくらいの天気となり、たくさんの保護者のみなさんが参加してくれました。
IMG_0003.JPG
夏の間、虫取りやカナヘビのエサ探しの場所となっていた草むらの園庭の草取りと整地。みんなの力ってすごい!
IMG_0002.JPG
草刈機も登場し、大活躍でした。
IMG_0020.JPG
こーんなにきれいになりました!ここで、運動会に向けて、子どもたちのたくさんのドラマが繰り広げられることでしょう。
IMG_0011.JPG
地域の側溝の草取りも。木のように丈夫な草もたくさん生えていましたが、すっかりきれいになりました。
IMG_0006.JPG
この夏大活躍だった、エアコン、扇風機も取り外し、洗っていただきました。高いところはお父さんたちが協力して手際よくやってくれ、お母さん、職員で洗うという連携プレーでした♪
子どもたちのためにたくさん力を出してくれたみなさんに感謝です。
台風24号が過ぎ、初めての土曜日だったので、家の庭の片づけ等もあったかと思いますが、本当にたくさんの方が参加してくれて1時間半ほどでとってもきれいになりました。ありがとうございました。

過去の投稿