ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2018/09/28散歩に行くよ!

IMG_1435 - コピー.JPGIMG_1436 - コピー.JPG
4月の頃は、階段の上り下りもドキドキした2歳児とことこ組さん。
いっぱい遊んで大きくなったね。
お友だちと手をつないで散歩に行くよ!
大好きなももんちゃんのカードを肩から下げて、目的地についたらシールを貼って帰ってくるという保育のアイデアもあって楽しみにでかけます(担任ってすごいです(*^_^*)子どもたちがどうやったら楽しくできるかいっぱい考えてくれてます)
また、シールがひとつ増えて帰ってきた子どもたちは、とても嬉しそうにカードを見せてくれましたよ。
楽しみの中で大きくなっていくって大切ですね。

過去の投稿