ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2018/04/10お仕事です!

新年度を迎えました。
新しいお友だちもいっぱい。
そして、ひとつ大きいクラスになって、誇らしげな在園児さんたち。
4歳児ぐんぐん組は、毎週月曜日たまねぎの皮むきというお手伝いがあります(子どもたちは仕事!と呼んでます♡)
はじめての玉ねぎの皮むきの日、「白いとこが見えるまでむいてね」という保育士の声かけに一生懸命な子どもたちでした。なかなか向けなくてもみんな一生懸命。大きくなるってステキです!(この魔法は、ずーっとは続かないんだけどね。)
お仕事!という言葉は大好きなお父さんやお母さんになったみたいで4歳児にはとってもうれしいことですね。
子ども達の大きくなった気持ち(中身は昨日の続きなんですけどね)に寄り添いながら保育していきたいと思います。
IMG_0057.JPG
IMG_0055.JPG
IMG_0051.JPG
みんなが向いてくれた玉ねぎ、おいしい給食になるね。ありがとう!

過去の投稿