ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2017/10/09見に来ていいよ!

「いいことするんだ」「お月見団子つくるの」「見に来ていいよ」ということで3歳児どんどん組のお団子作りを見せてもらいました。見に来ていいよ!と自信満々なのは3歳児の特徴でもありますが、実力の程もさすが!日頃のドロ団子作りで手を耕しているだけあって職人のような(*^_^*)手つきでお団子をつくっていました。
IMG_2696.JPG
IMG_2701.JPG
力の入れ加減が絶妙です。どう?すごいでしょ?
IMG_2718.JPG
できたお団子はそーっとお鍋の中へ。勢いよく入れるとお湯が跳ねるのでそーっとねという担任の声かけに、全身からそーっとが伝わってきます。かわいいなあ。
IMG_2733.JPGお味はもちろん!おいしーいっ!!(*^_^*)自分で作る。みんなで食べると格別なおいしさなんですね。
季節を感じるクッキングに大満足の子どもたちでした。お団子食べて運動会にも力もりもりだね。

過去の投稿