ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2017/02/02春に向かって✿

遠州のからっ風が吹くある日の事。
よちよち組(0、1歳児)の子ども達。大人とのつながりだった子どもたちが、大人との信頼関係を軸に友だちに心が開いてきた1年です。
園庭でもちょっと群れて遊んだり、一緒の物が欲しかったり。
人は人の中で育つのだと教えてくれる子どもたちです。
IMG_1017 - コピー.JPG
2階をぐるっとまわって保育園を1周してきた帰り道、いつの間にか手をつないで部屋に向かう
子ども達。言葉はかわしていないけど「イッショニイコウ」「ウン、タンケンタノシカッタネ」そんな声が聞こえてきそうでした。
IMG_1088 - コピー.JPG

過去の投稿