ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 みんなの中でひとつ大きくなったね。

2016/09/28みんなの中でひとつ大きくなったね。

今日は9月生まれの誕生会。すくすく組(5歳)の子どもたちの司会ではじまりました。毎月ひとつ大きくなったことをみんなの中でお祝いしています。すくすくさんは、誕生日を迎えた子たちが自分で考えた出し物を披露してくれます。9月の3人はなわとびを見せてくれました。みんなの前で自分を表現するのは恥ずかしさも伴います。「大丈夫!どんなあなたも大好きだよ」という大人のまなざし、仲間の支えがあって一歩が踏み出せます。子どもってすごいです。
IMG_0054 - コピー.JPG
 仲間と手をつないで相談(*^_^*)
IMG_0061 - コピー.JPG
IMG_0063 - コピー.JPG
IMG_0065 - コピー.JPG
保育士からは「ももんちゃんのかくれんぼ」のペープサートをプレゼントしました。ほっこりやさしい手作りのプレゼントです。

過去の投稿