ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2015/04/03進級・入園おめでとう

P1030835.JPG
4月の新しい保育がはじまりました。
ひとつ大きくなった子も、新しく仲間入りした家族もみんなみんなおめでとう!大人も子どもも安心して過ごせる場所になれるように願っています。
よろしくおねがいします。

P1030839.JPG
入園式ですくすくさん(年長)がたんぽぽ保育園の園歌とはるの歌を歌ってくれました。保育園のことは自分たちにまかせて!とばかりにはりきっている年長さんです。
今年の4月は18名の子どもたちが新しく仲間入りしました。1年前に入った1歳さんたちは、すっかり先輩顔(*^_^*)1年の成長はめざましいですね。保育園には「子ども集団」があります。人間は一人では絶対に生きられない生き物です。いっぱい遊んで、ケンカして、仲直りして、みんなで大きくなろうね。

過去の投稿