ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 おじいちゃんとおばあちゃんのつどい

2014/06/26おじいちゃんとおばあちゃんのつどい

P1020645.JPG

どんどんさん(3歳児)
園庭で仲良しになっただんごむしを作ってだんごむし踊りをしたよ。
ちょっと恥ずかしいけど、友だちと一緒なら頑張れる力がついてきたどんどんさんです。
P1020643.JPG
  とことこさん(2歳児)
 親子遠足で行った動物園の動物のお面をつくって
動物園の歌を歌ったよ。♪みーんなで動物園に行きましょう行きましょう~♪
P1020647.JPG
ぐんぐんさん(4歳児)おじいちゃんおばあちゃんのつどいに何をやろうかみんなで相談して、チポリーノの冒険の歌を歌
ったよ!
職員の出し物は、ロックソーラン!
P1020657.JPG
 子どもたちの手拍子に元気をもらって(*^_^*)
おじいちゃんおばあちゃんの出し物も力を合わせて
カエルの歌の大合唱をしてくれました。
                         みんなで歌って、心地よいひと時でした。
                         パネルシアターをやってくれたおばあちゃんもいまし                         た。ありがとうございました。

P1020663.JPG

すくすくさん(年長)は少年少女冒険隊の歌と踊りを見せてくれました。保育園中のあこがれのすくすくさんです。
                         
                         今年もたくさんのおじいちゃんおばあちゃんが参加し                         てくれました。おじいちゃんおばあちゃんたちがどの                         子へも、あたたかい目を注いでくれて本当にうれしい                         子どもたちです。たくさんの人に育てられています。

P1020652.JPG


 

過去の投稿