ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2014/04/01大きくなったね会

たんぽぽちゃんの大きくなったね会をしました。パパ、ママ、子どもたち、みーんな集まってい年間大きくなったね!子育てみんなでがんばって来たね!と喜びあいました。

P1020481.JPG この春、幼稚園や保育園に行くお友だち。

4ヶ月位からきていた親子も。

大人も子どもも友だち作って、大きくなったね。

 

 

 

 

P1020477.JPGお世話になった更生保護女性会のみなさんたち。

兄弟のいるママの下の子を抱っこしてくれたり、大丈夫?がんばってるね。さりげない一言にママたちも助けられました。

子育ては、みんなでよってたかって(^-^)

ありがとうございました。

 

P1020476.JPGみんなでおおきなかぶの劇をやったよ。

パパも、ママも、子どもたちも、みんなで力を合わせたら大きなカブがぬけました。

 

 

 

 

ママたちが、スタッフに手作りのアルバムを作ってくれました。ありがとう。とってもうれしかったです。

子育ての1ページを一緒に刻んだ仲間たち。

悩みを言って涙した日、私だけじゃないんだとホットした日、先輩ママからアドバイスをもらった日、一緒にお弁当を食べた日、愚痴を言い合った日。完璧な子育てなんてありません。悩みや、失敗があって当たり前です。

ゆっくり、じっくり大人も子どももみんなの中で育ち合っていきましょうね。   

過去の投稿