ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2013/11/252013年たんぽぽ大バザー

11月17日たんぽぽ保育園でバザーが開催されました。バザー係の人達を中心に各コーナー工夫を凝らし、掘り出し物の雑貨、手作りのお菓子、おいしいお昼ごはん、新鮮な野菜などなどたくさんのお店が並びました。地域の方や、卒園児の父母もたくさんきていただき大賑わいの一日となりました。子どもたちの遊びコーナーも人気でした。参加してくださったみなさんありがとうございました。

P1020226.JPG

委託コーナー

名物法多山団子が人気です。

若いパパ、ママたちもがんばってくれました。

 

 

 

P1020231.JPG

掘り出し物もお客さんもいっぱいの手芸雑貨コーナー。ベテランの年長さんクラスならではの工夫がいっぱい。

 

 

 

 

P1020247.JPG

食堂コーナーは愛情たっぷりのお昼ごはんがいっぱい。お母さんたち大奮闘!

 

 

 

 

P1020260.JPG

手作りお菓子がいっぱい並んだ喫茶コーナー。おそろいのティーシャツが光ってました!

 

 

 

 

P1020259.JPG

新鮮な野菜が並んだ野菜コーナー。卒園児からのカンパもたくさんいただきました。

つながりがうれしいですね。

 

 

 

P1020265.JPG

お面づくりコーナー。パパと一緒に作った子も多かったね。

 

 

 

 

P1020268.JPG

今年初登場!昔なつかしわりばし鉄砲!

子どもたちに大人気でした。

 

 

 

 

P1020244.JPG

こまのおじさんこと、卒園児のおじいちゃん。いろんな独楽の回し方を伝授してくれました。

こんな手作りのあそび、大切にしたいね。

 

 

 

子どもたちのために、お母さん、お父さん、職員とみんなで力を合わせたバザーになりました。お買い物も、遊びも、お腹もいっぱいになりました。

そして、保育園を支えてくれるたくさんの大人たちのパワーに心もいっぱいになりました。 

 

 

 

過去の投稿