ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム なのはな保育園の活動 お別れ会・おやつパーティーをしたよ

2023/03/29お別れ会・おやつパーティーをしたよ

保育園のみんなに優しく、そして、頼りになるあお組さんのお別れ会がおこなわれました。あひる組(1歳児)・もも組(2歳児)からは歌のプレゼントを、あか(3歳児)・きい組(4歳児)からは、子どもたち手作りのプレゼントをもらったあお組(5歳児)さん。卒園してしまうのはさみしいけれど、今までの感謝の気持ちを込めて送りました。「今までありがとう!」

DSCF5246.JPG
DSCF5247.JPG
DSCF5249.JPG
DSCF5252.JPG
あお組さんは、みんなにピッカピカのランドセルを見せてくれました。
DSCF5239.JPG

午後は、おやつパーティー。「たくさん食べて大きくなったね。」「美味しいと食べてくれてありがとう」という気持ちを込めて、給食の先生から子どもたちにおやつのプレゼント。
DSCF5281.JPG
たくさんの種類があって迷っちゃうけれど、自分の食べたいおやつを選んで大満足。量もたくさん食べられて、お腹も大満足。
子ども達からも給食の先生に「いつも、美味しい給食をありがとう」とプレゼントをしました。これからも、美味しい給食、おやつをお願いします!
DSCF5294.JPG


過去の投稿