ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2022/10/03秋の音楽会

先日、秋の音楽会に、静岡文化芸術大学の吹奏楽部のお兄さん、お姉さんが来てくれました。普段は見ることのない楽器を紹介し、演奏をしてくれました。一つ紹介されるごとに「みたことないー。」「知ってるー。」と答える子ども達。まずは、『ドレミのうた』『どんぐりコロコロ』を学生さん達が、演奏してくれました。
IMG_0594.JPG

IMG_0590.JPG
その後、あか組(3歳児)さんは鈴を、きい組(4歳児)さんはカスタネットを、そして、あお組(5歳児)さんはタンバリンやウッドブロックを使って、一緒に『おもちゃのチャチャチャ』を合奏しました。「もう一回!」とアンコールもして楽しみました。
IMG_0606.JPG
誕生会の後、あお組さんは学生さんと、近くの公園で氷オニやリレーをしました。学生さんが、「楽しみにしてきました。」と言い、全力で遊んでくれました。
IMG_0628.JPG
来年もまた演奏を聞かせてもらったり、交流したりして、繋がりをもっていきたいです。
IMG_0651.JPG
お兄さん、お姉さんありがとー。また来てね。

過去の投稿