ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2022/03/14春の日差しの中で

暖かい日が多くなり春を感じます。園庭で遊んだり、お散歩に出かけたりして楽しく過ごしています。先日はきい組(4歳児)さんが園庭でつなひきをしました。子どもvs子どもや、子どもvs大人で取り組んで大盛り上がり。子ども達がとても力をつけていて、強いのなんの。真剣なのに大人がなかなか勝てず子ども20人vs大人5人でやっと勝利。子どもたちを悔しがらせることができました。この後、「もっと力をつける」とご飯を食べに向かいました。

IMG_0115.JPG

IMG_0113.JPG

そして、3/12(土)「はなのはな保育園第17回卒園式」をおこなうことができました。退職した職員からお花が届いたり、交流のある保育園からお祝いのメッセージがとどきました。

17回そつえんしき.2.JPG

IMG_0162.JPG

また、卒園児の保護者より、長縄跳びを卒園記念品にいただきました。みんなでたくさん遊んでいきたいと思います。

あお-卒園プレゼント(長縄).JPGありがとうございました。

過去の投稿