ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2021/03/25給食の先生、ありがとう!

なのはな保育園の子ども達や職員は、 食べることが大好きです。毎日「今日の給食は何かな?」「今日のおやつはなあに?」と、献立表を見てきたり、給食室の先生に聞きに行ったりと、楽しみにしています。そんな給食室の先生との交流や、おいしい給食をありがとうという気持ちを伝えたり、みんなが大きくなったことをお祝いするために、おやつパーティを開きました。

給食の先生 ありがとう!

DSCF9971.JPG

今年は、ホールで給食室の先生にありがとうの気持ちを伝えた後、各クラスで、おやつを食べました。自分が好きなおやつを選び、おかわりもできます。

今年初めてのあか組(3歳児)さん とっても嬉しそう。好きなものを選びます。

DSCF9988.JPG

あお組(5歳児)では・・・「どれにしようかな?」いろいろ見ながら、選びます。おかわりも楽しみです。

DSCF9991.JPG

きい組(4歳児)では・・・まずは4つ、選びます。どれにしようかな?4つ、わかるかな~?

DSCF9989.JPG

過去の投稿