ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2020/11/05渋柿をいただきました !

毎年、保育園近くのお宅で、渋柿をいただいています。10月の末、1歳児クラスのあひる組さんが、保育園の代表で、出かけていきました。

目的地に着くと、りっぱな柿がいっぱいありました。

「これは、しぶがきっていうんだよ!」子ども達は、興味津々です。

DSCF5194.JPG

DSCF5191.JPG

木からとって、子ども達に一つずつ手渡しました。みんな、にこにこです。じっと見つめる子、ぺろりとなめる子、様々でした。

「ほいくえんにもっていこうね・・・」みんなに見せるのを楽しみに帰りました。

昼ごはんの後に、給食の先生に柿をもらった報告をしました。渋柿が、何に変身するのかな?

DSCF5209.JPG

子ども達と一緒に楽しみにしたいと思います。

過去の投稿