ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2019/03/28おわかれ会

すてきな卒園式を無事済ませ、 20日には、保育園みんなで、あお組さんとのお別れ会をしました。
おわかれ会では、あお組さんは、ランドセルを背負って入場しました。
ピカピカのランドセルと同じくらい、子ども達の表情は、輝いていました。

IMG_0030.JPG3がつ1.jpg

もも組・あか組・きい組からは、クラス毎に、歌のプレゼントがありました。

ひよこ組(0歳児クラス)とあひる組(1歳児クラス)も参加しました。恥ずかしかったけれど、お兄さんお姉さんに握手をしてもらいました。


IMG_0035.jpg3がつ2.jpg

あお組さんは、一人ひとり考えて、特技披露をしてくれました。とび箱、コマ回し、けんばんハーモニカ、鉄棒、
それからリズム表現のチョウ・・・・・
「あお組さんってすごいなー」みんなくぎづけでした。

そして、ワクワク・ドキドキ・・なにがでてくるかな~
あお組さんへのプレゼントです。みんな、一所懸命に作りました。ペンダント、ペン立て、折り染めノートです。

IMG_0038.jpg3がつ3.jpg



IMG_0043.jpg3がつ4.jpg


IMG_0045.Jpg3がつ5.jpg


あお組の子ども達は、プレゼントをランドセルの入れ、大事にもち帰ってくれました。
お部屋に飾ったり、小学生になった時に使ってくれると嬉しいな。





















過去の投稿