ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2018/07/30世界で一つの宝物 (その2)

   あひる組(1歳児クラス)では、お母さん手作りのぬいぐるみが、完成しました。いくつかの型紙の中から一つを選び、我が子のために、一生懸命につくってくれました。本当にありがとうございました。

あひる1IMG_1896.jpg

子ども達は、かわいいぬいぐる達と御対面です。
  「はじめまして~」

あひる2IMG_1814.jpg



あひる3IMG_1816.jpg

みんな、大喜び。1歳児は、自分のもの、みんなの物(友達のもの)を区別できるようになっていきます。それだからこそ、自分のものがあるという事は、とても嬉しいことなのです。

持っているだけでもうれしい
おんぶもうれしい...だって、ママになったみたいだもん
ごろんと寝かせて、体操してあげるね・・・先生みたいだよね
部屋から出て、お散歩もいいよね
ほいくえんを探検だよ


あひる4IMG_1834.jpg




あひる5IMG_1848.jpg.jpg


あひる6IMG_1837.jpg




あひる7IMG_1857.jpg


さーこれから、どんなふうに遊ぶのかな?真似っ子大好きな2歳児の世界に突入だね。

過去の投稿