ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2018/02/15いよいよすもう大会!

2月8日 (木)いい天気に恵まれ、すもう大会が行われました。
前座は、もも組さん(2歳児)のすもう。お父さん扮するクマさんに 勝てるかな?

はっけよーい  のこったあ~

すもう①ピグIMG_0555.jpg

その後、「だいずチーム 」と、「ちからたろうチーム」にわかれた  あか組、きい組そして、あお組の子ども達の相撲が始まりました。
チームごとに、勝った子には 一緒に喜び、負けた子には 励ましあいながら、今年も子ども達のパワーは全開でした。



「見合ってー  見合ってー」

さすが あお組、気合が違います!

あおすもう3IMG_0596.jpg


「はっけよーい のこったー 」
 
行司の声と共に  ぶつかり合います。

あおすもう1IMG_0585.jpg

なのはな保育園のすもうのルールは、おし相撲。組んだ後は、ひたすら 押します。


あおすもう2IMG_0591.jpg

今年度最後のとりくみは、女の子同士の対戦でした。

あおすもう4IMG_0599.jpg


今年のすもう大会も、応援に来て下さったお父さんお母さん、そして職員みんなが 子ども達からたくさんの元気をもらいました。


過去の投稿