ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2014/07/03夏がやってきました!

 待ち遠しかった夏本番がやってきました。
どのクラスもお水が大好き!どろんこ大好き!

   どろんこ場となった砂場で思い切りどろんこあそびに夢中のもも組(2歳児)さん
まだ肌寒いくらいの5月のことです!
 「だって気持ちいいんだもん」

ももブログ用.jpg



    あひる組(1歳児)さんは、ひたすらバケツでの水運びを楽しんでいました。
 お水をバケツにためては、運んでこぼす・・・何回繰り返しても楽しいからやめられないんだ!

あひるブログ用.jpg


 待ちに待ったプール開き!  今年はペンギンさんがやってきましたよ。
取り出した魔法の水を、「いっぱい泳げるようになるように!」とペンギンさんからかけてもらいました。


プールあおブログ用.jpg

   さあ!思い切り泳ぐぞ~!ちょっと冷たかったけど、平気だもん!

プールブログ用.jpg

さあ、夏本番!  毎日プールを楽しんじゃうよ~!!


過去の投稿