ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2013/10/29第9回運動会

 10月19日に、東小学校運動場にて、なのはな保育園の運動会がありました。

前日から天気があやしくなり、雨の場合も想定していましたが、なんとか園児たちの競技までは運動場でやることができました。

 

 開会式の幼児クラスの入場・リズムで糸車をしています。

運動会 ブログ用052.JPG

 

2歳児クラスも元気に走って入場です

運動会ブログ用 231.JPG

 

0歳児クラスは初めての運動会!親子で入場して高い高いしていい笑顔をふりまきました。

運動会 ブログ用250.JPG

 

幼児クラスが4チームに分かれての綱引き!応援する側も力が入ります!

運動会ブログ用 079.JPG

 

年長のあお組のリレーまでをやりきった後は、みんなで体育館に大移動し、小学生、地域のお友だち、そして園児の親子でのパン食い競技をしました。最後は保護者競技で、クラス対抗のでかパンリレーで盛り上がり、閉会式となりました。

それぞれの競技を終えた子ども達には手作りのペンダント、年長のあお組さんは毎年金メダルがもらえます。たくさんの種目をあきらめないでやりきった子ども達は、手にした金メダルに満面の笑顔でパチリ!

ブログ用運動会 448.JPG 

毎年、朝の準備から、閉会式の後の片付けまで、たくさんの保護者の方の協力をいただいていますが、今年は途中の大移動となり、さらに多くの人の力を得られ、本当に支えられているな!と感じることができました。

過去の投稿