ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2026/08/21今年もスイカ割りしたよ!

今年もご近所さんのご厚意でスイカをいただき、「スイカ割り」を楽しみました。

4歳児クラスのこどもが一人ずつ挑戦。2歳児クラスは「がんばれ~」と応援。

「誰からやってみようか?」「はい!はい!ボクが!」「は~い、ワタシが!」どの子もやる気満々!

DSC05691.JPG

「そこそこ!」   「いくよー」   「いいよ~」

DSC05682.JPG

「割れるかなぁ」「まだかなぁ」「がんばれ~」

DSC05686.JPG

「おしー!もうちょっと!」

DSC05683.JPG

「がんばれー!」応援隊も力が入って...みんなが一点集中!

DSC05694.JPG

「あたったー!」「やったー!」「でも、まだ割れないよ」

DSC05690.JPG

DSC05698.JPG

「こんどこそ!」「あっ⁈われた⁈」

DSC05699.JPG

「やったー!割れたよ!」「わ~い、わ~い!」

DSC05701.JPG

一人ひとりの力が集まって...「やったね、みんなでスイカを割ったね!」今年も貴重な経験ができました。地域の方々に温かく見守られ支えられていることに感謝です。みんなの力で割ったスイカは、特別においしい味でした。「みんなで」と一緒に力を出し合ったり、応援したり、仲間と同じ経験や思いを共有できる機会の場があるって素敵!これからも、地域の方々の支えや応援に感謝しながら、貴重な経験を「みんなで」楽しんでいきたいと思っています。

#スイカ割り #保育園のスイカ割り #夏の思い出 #保育園の夏の活動 #こどものスイカ割り 

過去の投稿