ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2023/12/04おともだちと一緒が楽しいね!

入園して数カ月が過ぎ、毎日一緒に生活&あそびを楽しむ中で「おともだちと一緒が楽しいな」の気持ちを膨らめている姿が増えてきました。

0歳児クラス、お散歩で...「みて!おおきな みかん」

IMG_0047.JPG

        園庭で...「斜面登りも上手にできるようになったよ」

IMG_0071.JPG

        「みんなで歌おう!」

IMG_0084.JPG

        「ぽかぽか、あったかいね~」

IMG_0091.JPG

        「にぎにぎ...」「なに、できるの?」

IMG_0096.JPG

        「おーい!おーい!」

IMG_0103.JPG

        みんなで砂場で...「さぁ、何つくる?」

IMG_0100.JPG

1歳児クラス、お外であそぼう!「おてて つないで~♪」「一緒に行こう!」

DSCN1806.JPG

        「どうしたの?こまっているの?」

DSCN1835.JPG

        「くつ、脱げちゃったの?」「履かせてあげるね」

DSCN1851.JPG

        「よいしょ、よいしょ...うまくすすめるかなぁ」「楽しいことしているね、真似してみよっと」

DSCN1868.JPG

おともだちと一緒にあそぶ中で、「この子と...」「真似してみよう」「一緒が楽しい」という思いが膨らみ、関わりを深めている子どもたち。言葉にならないけれど、目線を送ったり近づいてみたり、お互い気にかける姿が微笑ましいです。

過去の投稿