ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2023/10/21園内整備ですっきり!

年に数回、保護者の方の協力を得て園内整備を行っています。

今回は、各クラスのエアコン・天井扇・園庭の草取りを行いました。

DSCN1695.JPG

脚立に乗って高い天井扇もスイスイ、サッサと!プロなみの手際の良さ!

DSCN1697.JPG

普段ゆっくり声かけられないけれど、今日はお話も弾みます。

DSCN1700.JPG

せっせ、せっせ・・・黙々と「きれいになったかなぁ」エアコン掃除に集中。

DSCN1701.JPG

DSCN1707.JPG

天井の梁、天井扇もきれい・・・ほこりを落として、空気もスッキリ!

DSCN1708.JPG

DSCN1710.JPG

園庭の草取り「さぁ、運動会に向けて園庭もすっきり」「子ども達も気持ちよく運動会に向うことができるね」

保護者の方と職員とで行う園内整備。保護者の方には年1回の協力をお願いしています。

園内整備が始まると、初めは言葉少ない保護者の方たちも手を動かしているうちに...会話も弾んでいきます。

普段の送迎では、ゆっくり話ができないことも、こういった機会に自然と話が弾んでいく姿が微笑ましいです。

園内整備を終えた園内は、きれいになりスッキリ!子ども達も気持ちよく、生活・遊びを楽しめることができます。子ども達のために、と共に保育を支え協力して頂いている保護者の方々に感謝です。

過去の投稿